ページを閉じる
JavaScript を有効にしてご利用ください
Q&A
>
内容参照
文字の大きさ:
Q&A
よくある質問
No.253
日付:2011-06-30 12:04:00
タイトル
電子証明書がインストールされない
ご質問
電子証明書の発行が正常に完了しましたが、ブラウザで確認したところ電子証明書がインストールされていないのですが。
カテゴリー
法人のお客さま【みなとビジネスWeb】 ~国内のお取引~ > 電子証明書
その回答
お答え
次の点をご確認ください。
1.ブラウザの種類の確認
発行を行ったブラウザと異なるブラウザ環境で参照されていませんか。
Internet Explorerで発行した電子証明書はNetscapeでは利用できません。
2.「更新」での確認
画面に電子証明書発行結果確認画面が表示されているのであれば、部分的に文字化けしていませんか?この場合、ネットワークの問題などにより電子証明書の追加途中でエラーが発生している可能性があります。この場合は、ブラウザの「更新」ボタンを押してください。再度通信を行うことでブラウザに正しく電子証明書が追加される場合があります。
上記以外の場合、その他の障害で電子証明書が正しく追加できていない可能性があります。この場合は、一旦、電子証明書の失効手続を行った後に、再発行を行う必要がありますので、
お取引店
またはみなとビジネスWebヘルプデスク(フリーダイヤル:0120-45-5072)までお問い合わせください。
この回答は問題の解決のお役にたちましたか?
とても役に立った
役に立った
あまり役に立たなかった
まったく役に立たなかった
関連するQ&A
・
電子証明書選択ダイアログが表示されない
・
電子証明書の発行ボタンを押しても何も起きない
・
パソコンで電子証明書が使えなくなってしまった
このQ&Aを閲覧したユーザーはこんなQ&Aも閲覧しています
・
住所や電話番号が変わったときは?
・
デビットカードのご利用限度額について
・
外貨預金口座を開設するまでの必要期間について
・
取引照会画面の印刷ができない
・
投資信託総合取引口座を開設するまでの必要期間について
Q&A
>
内容参照