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No.253 日付:2011-06-30 12:04:00 
タイトル
電子証明書がインストールされない 
ご質問
電子証明書の発行が正常に完了しましたが、ブラウザで確認したところ電子証明書がインストールされていないのですが。
カテゴリー
法人のお客さま【みなとビジネスWeb】 ~国内のお取引~ > 電子証明書

その回答

お答え

次の点をご確認ください。

1.ブラウザの種類の確認
発行を行ったブラウザと異なるブラウザ環境で参照されていませんか。
Internet Explorerで発行した電子証明書はNetscapeでは利用できません。
2.「更新」での確認
画面に電子証明書発行結果確認画面が表示されているのであれば、部分的に文字化けしていませんか?この場合、ネットワークの問題などにより電子証明書の追加途中でエラーが発生している可能性があります。この場合は、ブラウザの「更新」ボタンを押してください。再度通信を行うことでブラウザに正しく電子証明書が追加される場合があります。
上記以外の場合、その他の障害で電子証明書が正しく追加できていない可能性があります。この場合は、一旦、電子証明書の失効手続を行った後に、再発行を行う必要がありますので、お取引店またはみなとビジネスWebヘルプデスク(フリーダイヤル:0120-45-5072)までお問い合わせください。
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