みなと銀行

よくある質問

Q&A > 内容参照

文字の大きさ: 小 中 大  
Q&A

よくある質問

No.259 日付:2011-06-30 12:04:20 
タイトル
以前の電子証明書で接続できなくなった 
ご質問
以前は使用できていた電子証明書で、接続できなくなりましたが。
カテゴリー
法人のお客さま【みなとビジネスWeb】 ~国内のお取引~ > 電子証明書
各種お手続 > ログインID・パスワード等

その回答

お答え

以下の点をご確認ください。

1.電子証明書の有効期間の確認
電子証明書には、有効期間があります。期限が切れると電子証明書は使用できなくなります。電子証明書の有効期間をご確認ください。
2.電子証明書の状態の確認
電子証明書が破損していないかをご確認ください。この場合、電子証明書の失効を行い、再取得していただく必要があります。
3.OSのログインユーザーの確認
OSへログインした際のユーザーが、電子証明書を取得時のユーザーと同じでなければ、その電子証明書を使用できません。異なるユーザーでログインしている場合には、電子証明書取得時のユーザーでログインし直してください。
この回答は問題の解決のお役にたちましたか?

このQ&Aを閲覧したユーザーはこんなQ&Aも閲覧しています


Q&A > 内容参照

i-ask