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No.270 日付:2016-03-07 09:00:00 
タイトル
電子証明書の有効期限が切れてしまった 
ご質問
電子証明書の有効期限が切れてしまいましたが、更新できますか。
カテゴリー
法人のお客さま【みなとビジネスWeb】 ~国内のお取引~ > 電子証明書
各種お手続 > ログインID・パスワード等

その回答

お答え

セキュリティの面から2015年9月7日より、有効期限が経過した電子証明書の発行(更新)は
「失効」手続きが必要となりました。

1.電子証明書の失効手続き
 マスターユーザまたは管理者ユーザの方がログインし、該当の画面にて確認用パスワード
 入力した上で操作できます。
 ※失効作業中にログインIDが表示されます。下記2.電子証明書取得時に入力が必要ですので、
  ご確認ください。

2.電子証明書取得
 ログイン画面から、電子証明書取得をクリックし、ログインIDログインパスワードをご入力
 いただき、電子証明書を取得してください。

また、マスターユーザお一人の場合で失効出来ない場合は、お取引店または
下記ヘルプデスクへご連絡いただき、書面による電子証明書の失効手続きが必要となります。

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