みなと銀行

よくある質問

Q&A > 内容参照

文字の大きさ: 小 中 大  
Q&A

よくある質問

No.412 日付:2014-02-25 21:01:00 
タイトル
振込をしたいが、ワンタイムパスワードが必要といわれて取引ができない 
ご質問
振込をしようと思ったら、「お取引には、ワンタイムパスワードによる認証が必要です」というメッセージが表示されて取引ができない
カテゴリー
個人のお客さま【みなとダイレクトバンキング】 > ワンタイムパスワード (ハードトークン)

その回答

お答え


「みなとダイレクトバンキング」では、セキュリティ強化のため、新規先へのお振込時はワンタイムパスワードによる認証を行っていま
トークン(パスワード生成機)をお手元にご用意いただき、お取引をお願いいたします。

  • 申し訳ございませんが、トークンの利用登録がないお客さまの新規先へのお振込は、理由如何に関わらず受付することができません。恐れ入りますが、支店窓口またはATMにてお振込をお願いいたします。
  • 「登録済の振込先」を指定する場合は、トークン(ワンタイムパスワードの入力)は不要です。


《トークンをお持ちでないお客さまへ》
~ トークンのご利用開始までの流れ ~

  1. 「みなとダイレクトバンキング」へログインします。

  2. 「セキュリティ設定」―「ワンタイムパスワード」―「利用申込」メニューをクリックいただき、画面の説明に従って、パスワード生成機利用のお申込をお願いします。

  3. 1週間程度でハードトークン(パスワード生成機)を郵送にてお届けいたします。

  4. お手元にハードトークンが届きましたら、再度「みなとダイレクトバンキング」へログインします。

  5. 「セキュリティ設定」―「ワンタイムパスワード」―「利用状況照会・設定」メニューをクリックいただき、利用登録をお願いいたします。

  6. 新規先へのお振込等が可能となります。

    トークン(ワンタイム説明あり)

この回答は問題の解決のお役にたちましたか?

関連するQ&A


このQ&Aを閲覧したユーザーはこんなQ&Aも閲覧しています


Q&A > 内容参照

i-ask