みなと銀行

よくある質問

Q&A > 内容参照

文字の大きさ: 小 中 大  
Q&A

よくある質問

No.421 日付:2015-08-31 09:00:00 
タイトル
相続手続について 
ご質問
口座名義人が死亡しました。どのような手続きが必要ですか。
カテゴリー
各種お手続 > 相続

その回答

お答え

 ご名義人が亡くなられた場合は、相続の手続きが必要となります。

 ここでは、ご預金の相続手続きの概要と必要書類について説明いたします。
一般的な手続きについて説明していますが、内容によりお取扱方法が異なる場合がございます。
 また、ご預金以外の相続手続きについてはお取引店もしくは最寄りのみなと銀行支店窓口にお問い合わせ下さい。

1.手続の概要
2.戸籍謄本について
 1 被相続人さま(お亡くなりになった方)の戸籍謄本について
 2
相続人さまの戸籍謄本について
 3 「
戸籍謄本」・「法定相続情報一覧図の写し」の入手方法について
3.相続人の範囲について
4.印鑑証明書について

5.遺言書について

6.遺産分割協議書について
7.書類提出時にお持ちいただくものについて

この回答は問題の解決のお役にたちましたか?

関連するQ&A


このQ&Aを閲覧したユーザーはこんなQ&Aも閲覧しています


Q&A > 内容参照

i-ask