ご名義人が亡くなられた場合は、相続の手続きが必要となります。
ここでは、ご預金の相続手続きの概要と必要書類について説明いたします。
一般的な手続きについて説明していますが、内容によりお取扱方法が異なる場合がございます。
また、ご預金以外の相続手続きについてはお取引店もしくは最寄りのみなと銀行支店窓口にお問い合わせ下さい。
1.手続の概要
2.戸籍謄本について
1 被相続人さま(お亡くなりになった方)の戸籍謄本について
2 相続人さまの戸籍謄本について
3 「戸籍謄本」・「法定相続情報一覧図の写し」の入手方法について
3.相続人の範囲について
4.印鑑証明書について
5.遺言書について
6.遺産分割協議書について
7.書類提出時にお持ちいただくものについて