みなと銀行

よくある質問

Q&A > 内容参照

文字の大きさ: 小 中 大  
Q&A

よくある質問

No.463 日付:2014-06-26 13:04:00 
タイトル
住宅ローンのサービス利用口座登録方法について 
ご質問
住宅ローンをサービス利用口座に登録する方法を教えてください。
カテゴリー
個人のお客さま【みなとダイレクトバンキング】 > 住宅ローン

その回答

お答え

住宅ローンを 「みなとダイレクトバンキング」 でお取引いただくためには、
住宅ローンの「貸出番号」をサービス利用口座として登録していただく必要があります。

貸出番号は、お手元の返済予定明細表等 (※)でご確認ください。

  • 変動金利のお客さまは、「ご融資の返済予定明細」をご覧ください。(項目名:貸出番号

    <お渡しさせていただくタイミング>
     ・お借り入れ時
     ・利率変動時(年2回4月と10月)

  • 固定金利のお客さまは、「ご融資明細」をご覧ください。(項目名:ご融資番号

    <お渡しさせていただくタイミング>
     ・お借り入れ時
     ・2年に1回(偶数年)の3月初旬

 

【ご登録の手順】

① 登録したい住宅ローンの「貸出番号」を確認します。  (変動金利の例を掲載しています)
  返済予定明細(サンプル)



② みなとダイレクトバンキングにログインし、「サービス利用口座一覧・登録」メニューをクリック。
  ※ 画面上にも注意事項が記載されています。
  サービス利用口座登録(入力前)



③ 住宅ローンをお借り入れいただいている支店を選択、
  科目は「住宅ローン」を選択いただいたうえで、
  口座番号欄に、①の貸出番号を最大8桁で入力し、確認ボタンをクリック。
  サービス利用口座登録(入力後)



④ 翌朝5時過ぎに、サービス利用口座に反映されます。

この回答は問題の解決のお役にたちましたか?

関連するQ&A


このQ&Aを閲覧したユーザーはこんなQ&Aも閲覧しています


Q&A > 内容参照

i-ask